船橋市で地域ねこ活動を行っています。詳しくは本家HP「ふなばし地域ねこ活動」をご覧ください。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月20日 (月) | 編集 |
8月18日(土)船橋駅南口本町通りにて行われた
ふなばし市民まつり。
前日までの暑さもなく、過ごしやすい一日でした。
simin1

ふなねこスタッフもすっかり「フリマ慣れ」したようで、
準備も販売もチラシ配布も、バンバンこなしてくれました。

「ふなばし地域ねこ活動です~~!」
というスタッフの声に、通りを歩く市民の皆さんが反応します。
maturi

「へぇ、地域ねこだってさ」
「地域ねこ???なんだそれ」

「野良猫を減らす活動をしています」と
広報しながらチラシを撒くと…

「野良猫を減らす???野良猫困っちゃうよねぇ」
「猫ちゃん?私、猫大好きなのよ」
「減らすたって、どうすんだ?」
「近所の住人が、餌をばらまいている。どうしたら良いか」
「捨てるやつが悪いんだよな!」

野良猫問題に対するダイレクトな声も聞こえてきました。


ふなねこがフリマに参加する理由は、2つあります。

1、活動資金を増やすこと
2、活動の広報(野良猫相談・地域ねこ活動啓蒙)


今回のフリマでもその2つとも達成できたと実感しています。

ふなねこスタッフの皆さん!立ちっぱなしでの活動、
本当~~~にお疲れ様でした!

皆さんのおかげで、良い活動になりました。

_______________

当日の売上  ¥57550

ご寄附    ¥10458


市民まつりにご参加の皆様、ご協力ありがとうございました!

