船橋市で地域ねこ活動を行っています。詳しくは本家HP「ふなばし地域ねこ活動」をご覧ください。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年09月18日 (金) | 編集 |
なかよし動物フェスティバル2015は、無事終了しました。
新しい試みとして、動物愛護指導センターによる
「犬猫譲渡会」が行われました。

20150912_041029941_iOS.jpg

お客さんも興味深々

20150912_041202234_iOS.jpg

センターの譲渡条件が発表され・・・

20150912_041211855_iOS.jpg

20150912_041242731_iOS.jpg

20150912_041341138_iOS.jpg

20150912_041511938_iOS.jpg


犬猫それぞれ、譲渡出来る子の特徴をスライドで公開

そして・・・本犬・本猫が登場!!

20150912_041308014_iOS.jpg

利口な「メイちゃん」

20150912_041427014_iOS.jpg

猫なのに臆することもなくステージに出た「チャッシー」
人がたくさん見ている中で、これだけ落ち着いていられる猫を
皆さんは見たことがありますか?
チャッシーはきっと、どこのご家庭でも愛らしい飼い猫になることでしょう。

20150912_041424219_iOS.jpg

この譲渡会のみならず、センターでは平日の間なら
譲渡を行なっていますので、お問い合わせの上
ぜひセンターまで足を運んでみてください。
↓ ↓ ↓
船橋市動物愛護指導センター「譲渡可能な犬猫」

ふなねこブース、パネル展示も大盛況でした。
20150912_035318000_iOS.jpg

20150912_032303325_iOS.jpg

20150912_032252814_iOS.jpg


____________________

今後は船橋市、習志野市、それらの地域で
地域ねこ活動のセミナーが行われます。

【船橋市のセミナー】

平成27年11月29日(日)
午後1時受付  午後1時半開始  午後4時半終了
船橋市西部公民館
第一、第二集会室
予約・参加費不要
*船橋市動物愛護指導センター、ふなねこ共催


【習志野市のセミナー】

平成27年11月7日(土)
午後1時受付 午後1時半開場 午後4時半終了
習志野市東習志野コミュニティーセンター
予約・参加費不要
*NPOねこだすけ 工藤久美子理事長 講演
*ならしの地域ねこ活動主催


★★そして今度、佐倉市でも地域ねこ活動セミナーが行われます!!!

【佐倉市のセミナー】

平成27年10月25日(日)
京成佐倉駅前 ミレニアムセンター
*時間など分かり次第お伝えします。
予約・参加費不要
*NPOねこだすけ 工藤久美子理事長 講演
*主催 さくら地域ねこの会

すべてのセミナーに「ふなねこ」も参加します!

千葉県内で、地域ねこ活動はどんどん広がっていますね!
皆様、ぜひお越しください。(^O^)

20150903_014410687_iOS.jpg

