船橋市で地域ねこ活動を行っています。詳しくは本家HP「ふなばし地域ねこ活動」をご覧ください。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年10月02日 (木) | 編集 |
9月27日に行われた「船橋市なかよし動物フェスティバル2014」は
無事終了しました!

無題

ふなねこも新しい内容の紙芝居に挑戦。

20140927_054929020_iOS.jpg

遺棄、虐待についての動物愛護法の啓発を盛り込んだ内容です。

子供用の内容にしました。
しかし観客席にいた2~3歳の女の子は、
口をポッカーンと開けて見ていました。

さすがに2~3歳には難しい内容だったかな??・・・

最後は「ねこクイズ」を行ない、
正解者には「ふなねこクリアファイル」を贈呈しました。

今回のフェスでは、スタンプラリーを新たに設けました。
地域猫や野良猫に興味のないお客さんでも、
スタンプを押すために「ふなねこブース」を訪れます。

スタンプを押すには、簡単なクイズに答えてもらいます。

「耳のV字のカットは何の印?」というクイズ。

023s_20141002213958c43.jpg

もちろんV字カットのモデルは「シロ太」の写真。

V字カットの意味を知らないお客さんには、
「この印は不妊去勢が終わっている外猫という印です」と
お知らせします。

そして地域ねこ活動についてもお話します。

皆さん興味深く耳を傾けてくださいました。

*ちなみに・・・
 V字カットモデルの「シロ太」。
 ある地域で手術、エサやりをされていましたが、
 なんと・・・飼い猫になりました!

 フェスに飼い主さんがお越しくださって、
 シロタの現状を教えてくださいました。

 船橋市のみならず、ほかの自治体でもV字カットモデルを務めるシロ太。
 「ほかの自治体にも写真を提供していますよ~!スターですね!」と
 お伝えしたところ、飼い主さんもとても喜んでくださいました。

 (^O^) シロ太、その性格の良さで良縁をつかみました。(^O^)

 シロ太を飼ってくださったKさま、誠に有難うございます。
____________________

【ならしの地域ねこ活動「にゃんにゃんセミナー」開催】

ならしの地域ねこ活動さんが、セミナーを行ないます。
詳細は追ってお知らせいたします。

平成26年11月1日(土) 午後1時開場、1時30分スタート

ならねこセミナー20141101
【クリックで拡大】

習志野市大久保公民館 教室A,B


講師:NPO法人ねこだすけ 理事長 工藤久美子氏
    NPO法人ふなばし地域ねこ活動 理事長 清水


20141001_015343873_iOS.jpg

皆さん、来てくださいニャ 

