船橋市で地域ねこ活動を行っています。詳しくは本家HP「ふなばし地域ねこ活動」をご覧ください。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月24日 (月) | 編集 |
ふなねこブログで何度か里親募集をかけていました「くろみ」ですが、
な…なんと…飼い主が連絡してきてくれたのです。

kuromi
【2月19日撮影:ここまで元気になりました】

実は、くろみは東京で行われる譲渡会に
参加させていただく予定でした。

あと数時間で譲渡会説明会に出かけると言うところに、
飼い主さんから連絡を受けたのでした…。

(譲渡会への参加は急遽中止となり、譲渡会主催者様には
 大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした)

くろみは昨年の11月に脱走してしまい、
その後、家に戻らずそのまま地域(家のすぐそば)に住みつき
どこかのエサを食べて暮らしていたようです。

そして口内炎にかかり、食べられなくなって
脱水もひどい状況になったとき、地域ねこ活動の現場に現れ
活動家さんに保護してもらったのでしょう。

kuromi2
【保護したてのくろみ…1,9kgしかありませんでした】

私たちで作成した「くろみ里親募集」のチラシを見て
飼い主さんは連絡してきてくれたのです。

(ちなみに飼い主さんは、その当時、
 近所で黒猫が交通事故で亡くなったと聞いて、
 くろみは死んだとあきらめたそうです)
 

kuromi
【点滴のために剃った毛も、キレイに生えていました】

二度と脱走しないように飼い主さんのお宅にケージを用意していただき、
準備が整ったところで、くろみを届けてきました。

くろみの体調管理など、少し心配な点があるので
毎月くろみの様子を見に行くことになっています。

くろみの先を心配してくださっていた皆様、
ご心配をおかけしました。

応援してくださった皆様、まことに有難うございました。

kuromi
【ブログやHPで里親募集してくれた皆さん、アリガトニャー】

_____________________________

【3月2日 船橋駅北口で募金活動します!】3月9日に延期になりました!

ふなねこでは、以下の地域ねこ活動団体
不妊去勢手術の助成(1団体:上限10万円)と
フードの助成(1団体:月2000円)を行なっています。

①公の場所で活動している
②猫の頭数が多い
③活動人数が少なく、活動資金が集まらない
④市に団体登録している
⑤町会自治会および地域住民に活動報告をしている
⑥地域ねこ活動の基本理念をしっかり把握し、活動できている団体



皆様からいただきましたご寄附や街頭募金から
助成させていただいております。


今年度中に、もうひとつ助成先が増えます。(計3団体に助成)


車がない、捕獲できないと言った場所では、
ふなねこメンバーが車両を提供しています。

その時のガソリン代、人件費も助成の一部として
計上させていただいております。
(かなりのボランティア価格でメンバーには動いてもらっています)

皆様からのご支援を、今後とも宜しくお願い致します。


3月2日(日)午後1時半~4時まで ★3月9日に延期になりました★

JR船橋駅北口バスロータリー前にて

募金活動&啓発活動を行ないます!

宜しくお願い致します

スポンサーサイト

