船橋市で地域ねこ活動を行っています。詳しくは本家HP「ふなばし地域ねこ活動」をご覧ください。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月28日 (火) | 編集 |
船橋市内の浄土宗「東明寺」様より、多額のご寄附を賜りました。

東明寺様は動物に対する愛情の深いお寺様です。

ご住職は週に一度、葛飾小学校で読み聞かせを行ない
その中で殺処分される犬猫の絵本もお読みになるそうです。

本のタイトルは「明日もいっしょにおきようね」です。



お話を聞いている小学生の中には、
涙をためる子もいるそうです。

この日本で起こっている殺処分という悲しい現実を
子供たちはご住職の話の中から、きちんと受け取っているようです。

子供たちへの動物愛護の啓発は、
遠回りな作業に思えるかもしれませんが、
実は一番の近道なのかもしれません。

ご住職の話を聞いた子供たちは、決して犬猫を捨てたりしないでしょうから。

ご住職のお宅でも捨てられていた猫を飼っていらっしゃるそうです。

命を大切に考えてくださるお寺様は、
本当有りがたく素敵なお寺様だと思います。

いただきましたご寄附は、ふなねこの新事業に使わせていただきます。
誠に有難うございました。

★動物を大切に思ってくださるお寺様だからと言って
 お寺様に犬猫を絶対に捨てないでください

 捨て猫は「罰金100万円以下」の犯罪です。
 遺棄違反を見つけたら110番してください!

kuro

________________________

【ふなねこの新事業について】

ふなねこでは今年度から、「地域ねこたちへのフードの助成」を行うことになりました。

今までもフードのご寄附をいただいた時に、
地域で多くの猫を世話している活動家さんに直接お渡ししていたのですが、
ふなねこに寄せられたご寄附の中から、少しずつフードを購入し
活動家さんにお渡しすることにしました。

すべての活動家さんを支援することは出来ませんので、
メンバーで考えた「助成ガイドライン」に沿って
支援先を決定させていただいております。


今年度は2か所の地域に、毎月フードを購入し、
手渡ししていくことになりました。

少額なのですが、細く長く支援できるように設定しました。

今後もフードの支援、そして手術費の助成を行うためにも
皆様からのご協力を御願い致します。


(ふなねこへのご寄附振込先はコチラ)

★ふなねこの賛助会員をご希望の方は、その旨を通信欄にご記入ください。
 賛助会員には会報ほか特典をお送り致します。

shima
宜しくお願い致します。

___________________

【エイズでも頑張る!黒猫くろみ情報】

今日くろみは動物病院から退院し、
他の一時預かりさんのお宅に移動しました。

kuromi

毛艶も良くなってきれいなくろみ。

体重も3,2kgまで増えました。

先生と相談して不妊手術、ワクチンの接種を行ないました。
傷が痛々しいのですが、くろみはいたって元気です。

kuromi

さぁ、お出かけだよ。

どこに行くの~~~??と不安そうなくろみ。

今度の場所はいろんな猫さんが居るよ。
ケージ越しだけど、みんなに会えて退屈しないかもしれないね。

kuromi

そんなくろみの里親様大大大募集です!!!

エイズ陽性で、年齢も5歳以上にはなっている「くろみ」。
人間が大好きでごろごろスリスリ猫さんです。

詳しくはコチラの記事をご覧ください。

*コメント欄で応募いただきました「あもさん」、
 何度か携帯アドレスにお返事をしているのですが、
 エラーで帰ってきてしまいます。
 申し訳ありませんが、再度ご連絡先をお知らせください。

kuromi

温かい家族が欲しいです。くろみからもお願いします。
スポンサーサイト

