船橋市で地域ねこ活動を行っています。詳しくは本家HP「ふなばし地域ねこ活動」をご覧ください。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月21日 (火) | 編集 |
ならしの地域ねこ活動さんが18日、大久保公民館で
第6回にゃんにゃんセミナーを開催されました。

ふなねこも全面的バックアップで参加しました。

naraneko

20名ほどの方が参加され、皆さん熱心に聞き入っていらっしゃいました。

NPO法人ねこだすけ代表理事の工藤さんのお話、
習志野保健所職員梅谷さんのお話、
そしてゲストとして習志野市長もお見えになりました。

shityou

市長も野良猫対策として、
地域ねこ活動の必要性を感じていらっしゃるとのこと。

それには市民の力が必要だとおっしゃっていました。

今後、習志野市は行政+市民+団体という三者協働が
構築されることと思います。

助成金を出していらっしゃるクリーン推進課さんが、
動物愛護法を熟知し、動物の行動学や生態も把握してくだされば
市民の問題の受け皿として、
一緒に問題解決していけるパートナーになりうると思います。

クリーン推進課さん、頑張ってください!!!

さて…習志野セミナーが無事終了し、この次は…

八千代市です!!!

ふなねこのセミナーに来てくださったSさんが、
八千代市で地域ねこ活動を実践したいとして、
会を立ち上げられました。

仮称)八千代地域ねこ活動さんです。

勝手に略して「やちねこ」さんが、今週の土曜日に
セミナーを開催します。

急なお話でどのくらい集まってくださるかわからないのですが、
八千代市が地域ねこ活動を推進していくための
第一歩だと思います。

近隣の皆さん、やちねこさんを応援してあげてください。

日時:八千代市役所敷地内 社会福祉センター

   平成26年1月25日(土)午後1時~3時まで

講演:NPO法人ふなばし地域ねこ活動 代表 清水

主催:(仮)八千代地域ねこ活動

______________________

【黒猫くろみ 里親さん募集中】


前回のブログでお伝えしました「黒猫くろみ」ですが、
里親募集をしても一件も問い合わせがない状況です。

成猫だからでしょうか…。エイズだからでしょうか…。

昨日、保管してもらっている病院に行き、
くろみに会ってきました。

kuromi

とっても元気になって2,7kgまで体重が回復しました。

ご飯もモリモリ食べて、動きも活発です。

kuromi

人間が大好きでグングン近づいてきます。

kuromi

落ち窪んでいた目も、こんなにパッチリ。

kuromi

看護師さんに撫でられてウットリのくろみ。

kuromi

てへぺろのくろみ。

kuromi

人間が大好きすぎて、甘噛みしようとする くろみ。

kuromi

キリッとしてみた くろみ。

里親募集のお願いは、前回のブログに詳しく書いてあります。

くろみはとっても良い子です。
人間が大好きで、入院生活を長く続けさせるのは可哀そうに思えます。

エイズに理解があり、くろみを生涯大切に飼ってくださる方
ふなねこにご連絡ください。(連絡先も前回のブログに記載)

どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

