船橋市で地域ねこ活動を行っています。詳しくは本家HP「ふなばし地域ねこ活動」をご覧ください。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月13日 (水) | 編集 |
ひとりぼっちの活動は、心細くもあり、自由でもあり。


と、言うわけで 好き勝手気ままに活動していますが、

昨日は、名刺を作りました。


表面には

    「ふなばし地域ねこ活動」

      ○○○○○ ←名前と連絡先

          

裏面には

    会の主旨
     人間と動物の快適な共生関係を図る
    活動内容
     野良猫問題の解決策として有効な「地域猫活動」を実施。
     その他、動物に関する諸問題についても
     地域住民と共に考え行動する

    随時募集
     1、活動ボランティア
     2、地域ねこ活動要請・相談・懇談会への参加要請
     3、活動資金・ご寄付


          ↑

       と、まぁ、こんなの作りました。




早速、色んな人に配布させていただきました。(押し付けました)



今日は、船橋市で活動するボランティア団体のK氏にお会いし、
ボランティア活動・市民協働についてのお話を伺いました。


長く幅広く活動なさっているK氏のお話は
大変興味深く、勉強になりました。


そして、話し合いの終わりに「作りたての名刺」を渡し、
地域ねこ活動について、小一時間・・・ 熱く語らせていただきました。

(Kさん、貴重なお時間、申し訳ありませんでした;;)


でもK氏は、根気強くお話を聞いてくださり、
たくさんのアドバイスをくださいました。
(紳士的で素敵な先輩でした)

長い道のりをコツコツ歩まれた大先輩の言葉は、
胸に響きました。ありがとうございました。


________________

あと、住民アンケートを作りました。

今、ある方面の方(謎)に、内容のチェックをして戴いています。

OKが出れば、近所を回る予定です。


大丈夫かなぁー?( ゚-゚)・・・
スポンサーサイト

