船橋市で地域ねこ活動を行っています。詳しくは本家HP「ふなばし地域ねこ活動」をご覧ください。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年08月20日 (月) | 編集 |
市川と船橋市に現場を持つ、
「人も幸せネコも幸せ」さんから緊急のお願いが入りました。

代表者でエサやりをしている山本さんが
体調を崩されたため、エサやりが出来ないとのこと。
代理でエサやりを行なってくれるボランティアさんを募集しています。

【以下、人も~のブログから抜粋】( )内はふなねこ補足

8月18日(土)より、私こと代表山本が
椎間板ヘルニアと股関節の筋肉損傷、膝の半月板損傷の古傷が痛み出し、
激痛を伴い、歩く事が困難となりました。

救急車を呼んだ方がと言われましたが、
自宅に戻れるのがいつになるか
わからなくなるため、
現時点では痛み止めで対応するしかないと思い
痛み止めを服用しております。

ただ残念な事に効き目は薄いようです。


市川市現場は私の当番の日を
ざべっちが会社を終え、
帰宅する時に代行してもらう事にしました。

ただ(ざべっち)一人の負担が増える事から
私が復帰出来る(までの)間だけでも
活動にご協力して頂けたましたら
有難いです。

又、船橋市現場の餌やりも時間帯を早くする形でも構いませんので、
ご協力して頂ける方がいらっしゃいましたら、
是非、ご協力の方お願い申しあげます。


船橋市現場は基本私一人が餌やりとなっているため
(朝は(ご近所の奥様方に)お皿の回収と来た仔へのご飯をお渡しし、あげて頂いている形です)、
何かあった場合は大変厳しい状態です。

(船橋市の現場のエサやりのヘルプをお願いしたいのです)

今までの活動における無理が祟った為と
自分自身の体のメンテナンスを怠った為に
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが
どうか活動に参加協力を
お願い申しあげます。

宜しくお願い致します。


ご連絡はこちらまで
お願い致します。

nekoyoga@gmail.com 山本
____________________

人も~さんの船橋市の現場は、西船橋~中山近辺にあります。
エサやりしなければならない猫の数は、16匹です。

エサやりの時間は、夜遅くになります。

山本さんが復帰するまでの間、
お手伝いしてくださる方を募集しています。

あげるエサについては、山本さんが用意してくれるようですが、
いつもほとんど山本さん一人に負担がかかっているため、
ご寄付として、エサやりしていただけると助かります。

山本さんが復帰するまでの間のみならず、
現場では随時エサやりのご協力者を求めています。

不憫な猫をなんとかしてあげたい、
猫がゴミあさり等で地域を汚さないようにしたい、
地域猫が嫌われ者にならないようにしてあげたい、
ボランティア活動に参加したい…と思われる方、
ぜひ山本さんのグループを応援してあげてください。

*ボランティア活動にはそれぞれの現場でルールがあります。
 ルールに従って気持ちよく活動してくださる方を
 希望しております。宜しくお願い致します。

goo


_________________

8月26日(日)ならしのセミナー開催

習志野市で活動を続けている、
「ならしの地域ねこ活動(通称ならねこ)」さんが、
地域ねこ活動セミナーを行います。

naraneko

(クリックで拡大します)

日時・・・8月26日(日)13:30~16:30
場所・・・谷津公民館  2階 会議室

    京成谷津駅下車、徒歩3分
    習志野市谷津4-7-10
    電話:047-452-1509

講師・・・NPOねこだすけ代表 工藤氏
      
     習志野保健所    梅谷氏


講演後、ねこの気持ちなんでも相談会です。
ふなねこ代表の清水も参加します。

猫のお世話をしたい方、困っている方、是非ご参加ください。
なにか活路が見いだせるかもしれません。
スポンサーサイト

