船橋市で地域ねこ活動を行っています。詳しくは本家HP「ふなばし地域ねこ活動」をご覧ください。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月12日 (木) | 編集 |
平成23年5月29日(日)に開催される
「ふなばしニャンポジウム」が、新聞各社で広報されています。

shirota

朝日新聞「マイタウン千葉」

毎日新聞「毎日jp」

(Web上の新聞記事は、数日でリンクが切れることが多いので
閲覧は、お早めに

この他、「地域新聞(船橋版)」では、5月20日号
ニャンポ関連記事が掲載予定です。

ふなばし読売読売新聞京葉版の取材も受けましたので、
もしかしたら、記事にしてくださるかも?です。

購読されている方は、チェックしてみてください。

(時勢の変化により、掲載されないこともあります)

nyanpo2011
(↑クリックで拡大します)

「船橋市が募集している「地域ねこ活動登録団体」とは
 どんなものか?」

「どうすれば登録できるのか?」

「登録の必要条件は?」

「私にも出来る?」

「そもそも地域ねこ活動って何?」

「野良猫に困っているから、市の話を聞いてみよう」

「餌やりしているんだけど、この先どうしたらいいの?」

「近所の野良猫が不憫すぎる。なんとかしたい!」

「飼い主の責任ってなんだろう?」

「船橋市では毎年多くの犬猫が処分されているって?
 私に何かできるかな?」

・・・などなど。
船橋市民の皆さん。そして近隣にお住まいの皆さん。
野良猫のことで頭や胸を痛めているのであれば、
はじめの一歩として、ぜひセミナーにお越しください。

このセミナーで、ヒントが見つかるかもしれません。

______________________

迷い猫 保護されています!


beyan
*突如現れた飼い猫らしき迷い猫です。
 保護されている方が、ご高齢なので長期間の保護は難しいようです
 飼い主さんは、ふなねこまでご一報ください!

●船橋市夏見6丁目に今年の4月下旬に現れた
●雌雄:オス
●毛色:全身ベージュもしくは薄い茶色(口元のみ白)
●首輪:あり。布製の青色の首輪。鈴がついている。
●特徴:長毛。キツネかタヌキのように尾がフサフサしている。
●性格:人にかなり馴れている。
●保護当時:かなり痩せている様子。数カ月放浪してたようだ

一日も早く飼い主さんにお渡ししたいので、
飼い主さんからのご連絡、お待ちしています!

連絡先:090-8568-6648
ベージュの猫の件としてご連絡ください)

beyan2

beyan3

beyan4

beyan5

_______________

フリマのお知らせ!

今年も海老川親水市民まつりのフリマに参加します!

日時:23年6月5日(日)午前10時~午後15時まで
場所:船橋市市場前の海老川沿い

(売り場がまだ確定していません。楽しいお祭りなので
 遊びがてら、ふなねこ売り場
 探していただければ幸いです。不親切で誠にスミマセンm(__)m)

昨年の様子
「2010 船橋海老川親水市民まつり」

海老川付近の地図はコチラ

_______________

「つむぢ」ちゃん、捜索 継続中!
船橋市の飯山満からSOSが入りました。
脱走したまま行方がわからなくなったとのことです。

出てしまってから、かなり時間は経過しているのですが
とても特徴のある猫さんなので、
どこかで保護されていても、わかりやすいと思います。
tumudi


似た子を見かけましたら、
是非飼い主さん又は、ふなねこまでご一報願います。

逃走した場所=飯山満2丁目

連絡メールアドレス=kk640109★m7.gyao.ne.jp

(★を@に変えて送信してください)

件名を「つむぢの件」としてください。

ペットの名前 = つむぢ
種類 = 日本猫MIX
色 = 黒とグレーが基調のさび模様 あご下は白
性別 = ♀(避妊済み)
年齢 = 1 才半
体重 = 4 kg
逃走日時 = 2010/11/28
特徴 = 顔の模様が縦に分かれている。あご下は白。
    かぎ尻尾のボブテール。
状況 = ドアを開けた瞬間に、正にダッシュで逃走。
__________________

盛り沢山の記事になりましたが、
5月29日のニャンポ、6月5日のフリマ、
どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

