船橋市で地域ねこ活動を行っています。詳しくは本家HP「ふなばし地域ねこ活動」をご覧ください。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月16日 (月) | 編集 |
8月8日、ならしの地域ねこ活動さんのセミナー
「にゃんセミ」が開催され、無事終了しました。

当日は、猛暑の中たくさんの方々が
習志野市大久保公民館に集まってくださいました。

naraneko1

スタッフを含め50名。大盛況です。

セミナーの内容は、
NPOねこだすけ代表理事:工藤氏による講演と
ふなねこ代表:清水による講演と
ならねこ代表による活動報告でした。

今後も「ふなねこ」は、
「ちばねこ」「ならねこ」「つだねこ」「NPOねこだすけ市川」
という仲間たちと共に、地域猫活動を推進・実施していきたいと思います。

この他に、県内には
グループとして名前を持たない仲間たちも大勢います。
皆の力によって、活動がどんどん広がっていることがわかります。

____________

【今後のふなねこのイベントの予定】

9月18日(土)船橋市保健所主催
「2010 なかよし動物フェスティバル」に参加します。

昨年は「地域ねこ活動ってなぁに?」という寸劇を行ないましたが
今年は別の出し物を考えています。

不幸な猫を増やさないためには?
地域猫活動を普及するためには?
今、どんな出し物が有効なのか考えている最中です。
____________

ワンちゃんの迷子捜索のお願いです。

まだ見つかっていません。捜索にご協力ください。m(__)m

wakyu

転載元・リンク元
ワキュのブログ http://wakyuwakyu.exblog.jp/
ワキュワキュ犬捜索隊 http://wakyuwakyu.blog133.fc2.com/

千葉市内色々な所にポスターが貼られているので、
ご存知の方も多いかと思います。

千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くにて、
ヨークシャテリアMIXのワキュちゃんが迷子になっています。


日時:5月26日(水)午後1時
場所:千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3−14−1
動物の名前:ワキュ
動物の年齢:7才
動物の種類:犬/ヨークシャーテリアのMIX
届けを出した警察署:千葉北警察署

★犬についていく習性があります。


↓こちらは昨年の写真だそうです。
wakyu2

見かけた方は、直接飼い主さんに連絡してあげてください。
宜しくお願いいたします。

