船橋市で地域ねこ活動を行っています。詳しくは本家HP「ふなばし地域ねこ活動」をご覧ください。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月26日 (火) | 編集 |
アニマルライツセンタージャパン主催による、
毛皮反対デモ行進にメンバー6人で参加してきました。

ミンクやキツネだけでなく、
毛皮の材料として犬や猫の毛も使われていることを
知っていますか?

(どの動物だから毛皮をとって良い、ということではありません。
 すべての動物の毛皮を、ファッション目的で使用することに
 ふなねこは抗議します。)

kegawa1
デモの準備は入念に行なわれていました。

kegawa2
準備は大変だっただろうと想像できます。
皆さんの熱意に敬服いたします。

kegawa3
毛皮を着ない!と宣言した人達から
回収された毛皮に血のりをつけて毛皮の悲惨さを訴えます。

kegawa4
いよいよ行進の始まりです。

kegawa6

アニマルライツセンターの発表では
436人の参加者が行進したそうです。

kegawa7
デモはトラブルもなく紳士的に行なわれました。

kegawa8
ものすごい数の人たちです。
動物を思う人々の行動力に圧倒されます。

ふなねこの行なう地域ねこ活動は、
不幸な猫の個体数を減らすことで、
被害の軽減を図り、
人と猫の上手な共生を目指すものなので、
毛皮反対運動とは少し違う活動のように思えますが
動物の命の重さを訴える点で一致しています。

反対デモには若い世代が多く参加していました。
日本を世界を変えようと必死に動く人々が増えています。

今まで毛皮について考えたことがない方は
どのようにして毛皮が生み出されるのか、知ってください。
   ↓
アニマルライツセンタージャパンのHP

上のHPやこの記事で、
毛皮産業の悲惨な実態を知った方は
これから毛皮のついた衣類・バッグ・小物を
買わなくなることでしょう。

家族やお友達が毛皮を身につけていたら、
少しお話してあげてください。

そうして人々に広めていくことが
私たちの出来る毛皮反対運動なのだと思います。

kegawa9

2010年10月22日 (金) | 編集 |
迷い猫を保護しているという方から、
記事の掲載依頼が来ました。

以下、そのまま掲載します。
_____________

10月16日頃から
船橋市馬込沢店のスーパーマルエツに現れた、
首輪を付けた三毛猫

4~5日しても家に帰る様子も無く、
お店の方もお困りの様子でしたので、
10月20日より一時的にお預かりする事にしました。

今のところご飯もたくさん食べてますし、
排便も問題なくしているので健康状態は良いと思われます。
写真では分りにくいですが、
黄色いキティちゃんの首輪をしてます。

飼い主の方がこちらを見られた場合は
下記の連絡先にご連絡下さいませ。

阿部
メール : mayoineko1020@yahoo.co.jp

千葉県 船橋 馬込沢 迷い猫 捨て猫
迷子ネコ マルエツ 三毛猫 首輪 キティちゃん

mike
(写真をクリックすれば拡大します)
________________

飼い主をご存じの方は、飼い主さんに保護されていることを
教えてあげてください。
________________

ワキュ!捜索中!

wakyu

千葉市~習志野市~船橋~どこに居るのか
未だ不明です!

5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。

名前:ワキュ 年齢:7才 種類:ヨークシャーテリアのMIX犬
首輪等はしていません。(失踪当時)
体重8キロ前後で運動神経はすごく良いです。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
名前を呼ばれたら必ず振り向きます。
犬についていく習性があります。
連絡先:080-3205-0512(〓SoftBank)
wakyu_wakyu@yahoo.co.jp

失踪場所:千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3-14-1
稲毛、園生町、山王町、長沼原町付近で目撃情報があります。
よろしくお願いいたします。


詳しくはブログをご覧ください。

ワキュのブログ


2010年10月02日 (土) | 編集 |
千葉県船橋市本中山(西船橋)のKさんからのメール。
飼い主さんを探しています。

飼い主探しが現れないため(保健所、警察に届け出なし)
里親さん探しに切り替えたとのことです!

10/3(日)道端で鳴いていました。
このあたりのノラ猫ではないようです。
車通りも多い道路でしたので、危険と思い保護しました。

motonakayamamaigo

キジトラ
オス
年齢不詳 1歳~2歳くらい?
体重 4キロくらい
首輪 なし
尻尾 まっすぐ長い
性格 おっとりで人懐こく甘えん坊です。おとなしくシャンプーもさせてくれました。

★飼いたいと思われた方は、ふなねこまでご連絡を。
_____________

八千代市「にゃこうさサン」から
保護猫記事の転載を依頼されました。

★その後、以下のキジトラさんは
 にゃこうささんのお宅から出てしまったとのこと。
 戻らないため、今は保護していません
 飼い主さんのところに戻っていればいいのですが…。

yachiyo1

 
首輪はしておらず、若く1~3歳くらい。
体長ちょっと長めで、尻尾はまっすぐで長め。
体重は標準くらい。
 
よく鳴き、とても人懐っこいです。
抱っこもできます。

yachiyo2
 
 
保護場所は千葉県八千代市上高野にて

近くには東日本写真印刷、ファミリーマートがあります。
 
yachiyo3
 
にゃこうさサンのブログ「にゃんこと暮らす」http://blog.livedoor.jp/nyakousa/
______________

↓下は以前から迷い犬として掲載しているワキュちゃん。

残念なことに、ワキュちゃんはまだ見つかっていません。
このワンちゃんを見かけた方は居ませんか?

wakyu2

wakyu

ワキュのブログ←詳しくはコチラ

5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。

名前:ワキュ 年齢:7才 種類:ヨークシャーテリアのMIX犬
首輪等はしていません。(失踪当時)
体重8キロ前後で運動神経はすごく良いです。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
名前を呼ばれたら必ず振り向きます。
犬についていく習性があります。
連絡先:080-3205-0512(〓SoftBank)
wakyu_wakyu@yahoo.co.jp

失踪場所:千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3-14-1
稲毛、園生町、山王町、長沼原町付近で目撃情報があります。
よろしくお願いいたします。

________________

皆がおうちに帰れることを心から祈ります。
